我孫子市にある腰痛専門の整体院です

腰痛・肩こりは万病のもと!よくなったら何がしたいですか?

TANAKAカイロプラクティックに寄せられたよくあるご質問

answer
問題ありません。カラダのゆがみが酷い方ほど生理痛がひどい場合がほとんどです。施術を受ける事により骨盤のゆがみやトータルバランスが正常になり生理痛も軽減していきます。
answer
人それぞれその時の症状や体調によって施術時間は異なります。
初診の方は症状を伺い細かくカラダの状態をチェックするため1時間位かかります。2回目以降は40分〜45分位みてください。
answer
お子さんを連れて来られても構いません。
また、一言ご連絡いただければ、午前の最終、午後の最初など予約出来るように配慮いたします。
answer
骨盤がゆがむとカラダの代謝が悪くなり脂肪を蓄えやすいカラダになってしまいます。ダイエットはやっているが痩せにくい人は骨盤にゆがみがあることが多いです。また、骨盤矯正するとウエストも細くなり「ベルトの穴が一つ縮まった!」言われて喜んで帰られる方もおられます。
answer
初めて施術を受けた方は、体が軽くなったような「さわやかさ」、あるいは「眠気・疲労感」を感じることがあります。これらは施術により血液の循環が活発になった証拠です。さらに回数を重ねるごとに、痛みや不快な症状はもとより、心身ともにリラックスでき身体に活力がつきます。時によっては「痛さ・ダルさ」を感じることもあります。これは施術により今まで緊張していた筋肉が緊縮したためで、1〜2日後には消えます。
answer
痛みがないと体に歪みが出来ていても気付かずに長期間過ごしてしまいます。痛みが現れた時には、すでに背骨や椎間板に歪みが起きているケースが多く見られます。そのような事態を防ぐ為にも、痛みに限らず日頃から定期的な施術(最低月に1回)が大切です。また内蔵の働きに深く関わる自律神経の働きも、背骨や骨盤の歪みに大きく影響されます。
answer
当院はあなたに合ったオーダーメイドで施術を行っていますので、ご高齢の方・小学生以下・妊娠中の方など安心して施術を受けることができます。痛いのに敏感な方もいらっしゃいますのでお気軽にご相談ください。
answer
問題ありません。
施術はお腹を圧迫しないように仰向け・横向き・座っての施術になります。当院の施術は正確に骨盤のゆがみが整いますので母体・胎児に安全で効果があります。痛みによるストレスは胎児にも悪影響ですので痛みをとってあげましょう。ただし、妊娠3カ月以内の方は担当医師にご相談ください。
answer
当院は更衣室があり着替えはご用意しておりますが、動きやすい服装でしたらそのままでも結構ですし、ご自分で着替えをご用意してもらっても構いません。
answer
当院は80歳以上の方もご来院されています。
ご高齢の方にも多い症状である坐骨神経痛・シビレ・膝痛などの症状は当院では実績がありますのでご安心ください。
answer
簡単に言うと背骨や骨盤の歪みのある骨を矯正(アジャスト)して、関節の正常な動きを取り戻し、神経生理機能を回復することによって痛みやシビレ等の不快な症状を取り健康増進をはかる治療方法です。
answer
痛みの原因は歪みです。
歪みはそう簡単に出来るものではなく、日常生活の中で長い期間をかけて出来るものです。歪みが少し緩むと症状的には軽くなりますが、残っている歪みの原因を取り去らずにおくと、痛みの再発や背骨や椎間板・関節の変形を招く恐れがありますので、担当の先生とご相談のうえで週に1回・2週に1回・月に1回と徐々に間隔をあけていってください。
answer
コリを感じる・疲れやすい・眼がかすむ・腰が重い・足がだるいと、身体に不快を感じるようになったらどこかに歪みが生じていると考えてください。